Proself Ver.5 Enterprise EditionでLDAP連携機能をご利用のお客様へ(更新)

2020/11/17
2020/11/19 更新

平素はProselfをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Proselfの不具合により以下条件においてLDAP連携に失敗することが判明しております。

  • ProselfのバージョンがEnterprise Edition Ver5.41
  • LDAP連携接続設定 - その他 - LDAP over SSLにて「使用する」のチェックがON
※LDAP連携ユーザーのログインについては本不具合の影響はございません。

そのため、上記不具合を修正したProself Ver5.42を2020/11/19にリリースいたしました。

本件に該当されるお客様におかれましては、アップデートを実施頂きますようお願いいたします。
Proself Ver5.42はユーザー登録頂いた際にお送りした案内メール内のURLより取得可能です。

この度はご手数をおかけして誠に申し訳ありませんでした。


※以下は2020/11/17公開のお知らせ内容となります。
平素はProselfをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在Proselfの不具合により以下条件においてLDAP連携に失敗することが判明しております。
  • ProselfのバージョンがEnterprise Edition Ver5.41
  • LDAP連携接続設定 - その他 - LDAP over SSLにて「使用する」のチェックがON
※LDAP連携ユーザーのログインについては本不具合の影響はございません。

本件につきましては不具合を修正したProself Ver5.42のリリース準備を進めており、今週中にはリリースする予定となっております。
該当されるお客様におかれましては、誠に恐れ入りますがしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、既に影響を受けており対応が必要なお客様につきましては暫定回避策をご案内いたしますので、以下よりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
お問い合わせ

この度はお手数をおかけして大変申し訳ありません。

※LDAP連携に失敗しているかどうかについては以下をご確認ください。
  • LDAPの手動連携/自動連携が行われたにも関わらずActive Directory/LDAPの内容がProselfに反映されない(追加・更新・削除等)。
  • LDAPログに以下内容のエラーが出力されている。
    ERROR 2020-11-16 04-30-00: [LDAPScheduler] - Failed to connect to LDAP Server.
    javax.naming.CommunicationException: xxx.xxx.xxx.xx.xx:636 [Root exception is java.net.SocketException: Unconnected sockets not implemented]