Windows OSでProself Diskをご利用のお客様へ

2022/01/28

平素はProselfをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Trend Micro社製のApex OneエージェントがインストールされているWindows OS端末において、Apex Oneエージェントのバージョン14.0.10048をインストールまたはアップデートしたところ、Proself Disk for Windowsからのファイル操作時にエクスプローラーが固まる、PCがフリーズする等の事象が発生するとのご連絡を複数いただいております。

2022/01/27にApex Oneエージェントのバージョン14.0.10064がリリースされているため、バージョン14.0.10048における本事象の再現性有無につきましては弊社環境での確認ができませんでしたが、バージョン14.0.10064につきましては弊社環境で本事象の再現性が無いことを確認しております。
また、Apex Oneエージェントのバージョン14.0.10064ではエージェントコンピュータのOSが予期せず停止することがある問題への対応が行われておりますため、Apex Oneエージェントのバージョンアップによって事象が改善する可能性がございます。

つきましては、本事象に該当するお客様におかれましてはApex Oneエージェントのバージョンアップをご検討くださいますようお願い申し上げます。