-
Proselfにログインしようとしたところ「ユーザーIDまたはパスワードが間違っているか、アカウントが停止されています。」と表示されログインできないのですが、ログイン失敗理由を確認する方法はありますか。 以下手順でダウンロードしたログインログよりログイン失敗理由を確認することができます。
-
Proselfに管理者ユーザーでログインします。
-
画面右上の歯車アイコンをクリックして管理画面に移動します。
-
「ログ情報」- 画面上部「ログダウンロード」の順にクリックします。
-
ログダウンロード画面より「ログインログ」をダウンロードします。
-
ログインログを開き、該当ユーザーがログインに失敗する理由を確認します。
例えば以下のような理由が出力されます。
-
"Authentication failed"
認証に失敗した場合に出力されます。
-
"The account is disabled"
ログイン試行時、入力したユーザーIDがProself上で停止状態の場合に出力されます。
-
"Access denied: ~"
アクセス制限設定によって許可されていないIPアドレス/ドメインからログイン試行した場合に出力されます。
ログインに失敗する理由には他にもございますため、詳細につきましては以下URLにある「操作チュートリアルログダウンロード管理者編」をご参照ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/
-
"Authentication failed"
(最終更新日:2024/01/11) -
Proselfに管理者ユーザーでログインします。