検索 
       

アップデート・アップグレードについて - 4件

1件目から4件目までを表示



[V5] [GW] プロキシサーバーを経由しないとインターネットに接続できない環境でオンラインアップデートを実施するにはどうすればよいでしょうか。

以下の手順を実施すると、プロキシサーバーを経由したオンラインアップデートが可能となります。

  1. 管理者ユーザーでProselfにログインします。
  2. 以下の操作でライセンス認証画面を開きます。
    • 管理画面 - システム設定 - ライセンス情報内の[変更]をクリックします。
  3. ライセンス認証画面内の「■Proxy設定(オプション)」をクリックします。
  4. プロキシサーバー情報入力欄が表示されますので、必要事項を入力して[認証]をクリックしライセンス認証を実施します。
  5. オンラインアップデートを実施します。

なお、「■Proxy設定(オプション)」の設定値を再度確認する方法はございません。
5.実施時にエラー画面とならなければプロキシサーバー経由による動作が行われているとご判断いただけます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq421/

(最終更新日:2025/01/21)




[V5] Proselfをアップデートした場合、アップデート前のユーザー/グループ情報やシステム設定、Proselfに保存しているファイル、フォルダ等は引き継がれますか。

はい。引き継がれます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq218/

(最終更新日:2023/08/24)




[V5] Proselfのアップデートファイルを取得する方法を教えてください。

以下記載のようにアップデート方法により異なります。

  • オンラインアップデートの場合
    自動でアップデートファイルをダウンロードした上でアップデートを行いますので、アップデートファイルの取得は必要ございません。
  • オフラインアップデートの場合
    ユーザー登録いただいた際にお送りしたメールに記載されたURLよりダウンロードください。アップデート手順書についても同梱しております。
    ※ユーザー登録をされていない場合は先にユーザー登録をお済ませください。
    ユーザー登録へ

通常は「オンラインアップデート」をおすすめしておりますが、インターネットに接続できない場合は「オフラインアップデート」を実施ください。

※アップデート手順の詳細につきましてはチュートリアルをご用意しております。
以下URLよりダウンロードしてご活用ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/
「操作チュートリアルアップデート」が該当します。

※以下のFAQもあわせご参照ください。
https://www.proself.jp/support/faq240/
https://www.proself.jp/support/faq421/

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq436/

(最終更新日:2023/07/11)




[V5] Standard Edition を導入後、Enterprise Editionにアップグレードする事は可能ですか?

はい、可能です。
その際はEnterprise Editionとの差額をお支払いいただきます。Enterprise Editionにアップグレードの際、若干の移行作業が必要です。
また、一度Enterprise EditionにアップグレードするとStandard Editionには戻せません。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq4/

(最終更新日:2022/11/29)



1件目から4件目までを表示