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rootユーザーがアカウント停止されてしまってログインができません。どのようにしてrootユーザーを再開すればいいのでしょうか。 rootユーザー以外のシステム管理者ユーザーが存在する場合は、以下の手順でrootの停止状態を解除することが可能です。
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Proselfに管理者ユーザーでログインします。
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画面右上の歯車アイコンをクリックして管理画面に移動します。
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「システム設定」-「rootの停止/再開」の順にクリックします。
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rootの停止/再開画面で「再開」をクリックします。
rootユーザー以外のシステム管理者ユーザーが存在しない場合は、Proselfのインストールメディア内にあるアカウント解除ツールを用いることで停止状態を解除することが可能です。
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インストールメディア内のAppendix\tool\cancelaccountlockフォルダをProselfをインストールしたサーバー上にコピーします。(/temp等)
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1でコピーしたcancelaccountlock内にある実行ファイル(Windows OSであればproself-cancelaccountlock.bat、Linux OSであればproself-cancelaccountlock.sh)を以下の様に実行します。
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Windows OSの場合
コマンドプロンプト上で以下コマンドを実行します。
> proself-cancelaccountlock.bat root
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Linux OSの場合
コマンドプロンプト上で以下コマンドを実行します。
# sh proself-cancelaccountlock.sh root
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Windows OSの場合
上記手順でもrootユーザーの停止状態が解除されない場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。
→お問い合わせフォーム
(最終更新日:2024/01/11) -
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