-
Proselfのライセンス認証画面でライセンス認証を行うとエラーメッセージが表示されます。何が原因でしょうか。
以下に該当する場合は認証時にエラーメッセージが表示されます。
-
入力したシリアル番号に誤りがある場合
桁数、形式、他オプション製品のシリアル番号を誤って入力していないかどうかをご確認ください。
-
「https://www.proself.jp」に接続できない場合
ライセンス認証時はProselfサーバーから弊社のライセンスサーバーである「www.proself.jp」にTCP443(https)ポートを使用してアクセスを行いますので、接続可能な設定となっているかどうかをご確認ください。
-
「www.proself.jp」の名前解決ができない場合
DNS設定をご確認いただき、Proselfをインストールしているサーバーから「www.proself.jp」の名前解決ができるよう設定してください。
-
プロキシ経由によって外部アクセスが必要な場合
プロキシ経由により外部アクセスが必要な場合は、ライセンス認証画面にある「■Proxy設定(オプション)」各項目にも入力いただいた後に[認証]ボタンを押下してください。
上記でも解決できない場合は、ご使用のProselfバージョン及びシリアル番号を記載の上、以下よりお問い合わせください。
→お問い合わせフォーム
(最終更新日:2024/01/10) -
入力したシリアル番号に誤りがある場合