-
Proselfの操作履歴を確認する方法はありますか。
以下方法で確認できます。
◆管理者ユーザー、グループ管理者ユーザーの場合
管理画面 - ログ情報 - ログダウンロードより確認できます。
管理者ユーザーの場合は全ユーザーの操作履歴を、グループ管理者の場合は自身と同じプライマリグループに所属しているユーザーの操作履歴を確認することができます。
※グループ管理者はEnterprise Editionでのみ作成可能です。
◆管理者ユーザー以外の場合
方法としては2通りあります。
-
ユーザー画面 - 画面右上ユーザーIDをクリック - メニュー内[ログダウンロード]をクリック
自分自身が行った操作履歴のみ確認することができます。
-
ファイル一覧画面 - 画面右上詳細アイコンをクリック - ファイル、フォルダ選択後、詳細画面内のログダウンロードアイコンをクリック
選択したファイル、フォルダに対する操作履歴を確認することができます。
※グループフォルダ内のファイル、フォルダであれば他ユーザーの操作履歴も確認することができます。
また、管理者ユーザー以外の場合は以下制約がございます。
-
以下のログについてはダウンロードすることができません。
-
管理ログ
-
端末操作ログ
※Ver5.53以下では名称が異なり「アクティベーションログ」となります。
-
管理ログ
-
以下のログについては管理者の設定次第ではダウンロードすることができません。
-
Web公開操作ログ
※Ver5.53以下では「Web公開操作ログ」「Web公開ダウンロードログ」「Web公開アップロードログ」の3つに分かれております。
- Web公開ログインログ
-
Web公開操作ログ
※操作履歴は内部ログデータベース(Apache Derbyを使用)に保存されているため、サーバー上からは直接確認することはできません。上記方法でのみご確認いただけます。
※各ログの説明、フォーマット及び出力内容につきましてはチュートリアルをご用意しておりますので、以下URLよりダウンロードしてご一読ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/
「Proself Ver.5 - 操作チュートリアルログダウンロード」が該当します。
(最終更新日:2023/03/07) -
ユーザー画面 - 画面右上ユーザーIDをクリック - メニュー内[ログダウンロード]をクリック