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FAQ - 282件

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[V5] 管理者、グループ管理者として登録したユーザーの許可において、「読取専用」「Web公開」「メール送信」をOFFにすることができません。

管理者、グループ管理者には必ず「読取専用」「Web公開」「メール送信」の許可が与えられる仕様となっております。
そのため、上記の許可をOFFに変更して更新しても自動的に許可がONとなります。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq254/

(最終更新日:2023/08/30)




[V5] ユーザー新規登録/更新画面にある許可の「読取専用」にチェックを付けてもそのユーザーが読取専用にならず、削除やアップロードができてしまいます。

ユーザー新規登録/更新画面にある許可の「読取専用」はユーザーを読取専用にするための設定ではなく、ユーザーがファイルに対して「読取専用」属性(※)を付与できるかどうかを設定する項目となっております。

※「読取専用」属性とは
「読取専用」属性を設定したユーザーを含め、ファイルの更新を行うことができなくなる属性です。誤操作によるファイルの削除、更新を防ぐ場合などでご利用ください。

ユーザーを読取専用にしたい場合は、ユーザー新規登録/更新画面にある種類を「読取専用ユーザー」に設定する必要があります。

詳細につきましては以下URLにある「操作チュートリアル管理者編」をご参照ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq120/

(最終更新日:2023/08/30)




[V5] ユーザーが使用しない機能を非表示としたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

以下記載の手順によりユーザーが使用しない機能そのものを無効にするか、ユーザーに対する許可を外すことによって対象の機能が非表示となります。

  • システム全体で非表示とする方法
    管理画面 - システム - 機能の管理 にて使用しない機能をoffにします。
  • ユーザー単位で非表示とする方法
    管理画面 - ユーザー管理よりユーザー更新または新規ユーザー登録を開き、「許可」より使用しない機能のチェックを外します。

なお、上記の詳細につきましては以下URLにある「操作チュートリアル管理者編」をご参照ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq163/

(最終更新日:2023/08/30)




[V5] Proselfをアップデートした場合、アップデート前のユーザー/グループ情報やシステム設定、Proselfに保存しているファイル、フォルダ等は引き継がれますか。

はい。引き継がれます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq218/

(最終更新日:2023/08/24)




[V5] Proselfの体験版とオンライン版の違いについて教えてください。

以下の通りです。

  • 体験版
    お客様のサーバーにインストールして製品版と同等の機能を使用することができます。
    お申し込み後、ソフトウェアのダウンロードURLをメールでご案内いたします。
  • オンライン版
    弊社サーバーのデモサイト上にて動作を体験することができます。
    お申し込み後、デモサイトURLとログインユーザー情報をメールでご案内いたします。

なお、オンライン版では管理者機能をご利用いただくことができません。
そのため、管理者機能を確認したい場合は体験版をご利用ください。

以下のページよりお申し込みできます。
https://www.proself.jp/demo/

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq2/

(最終更新日:2023/08/24)




[V5] ユーザーやグループの管理機能としてどのようなものがありますか。

それぞれ、以下の機能を有しております。

◆ユーザー管理
  • 作成
  • 更新
  • 一括更新
  • 削除
  • 停止
  • 再開
  • デフォルト設定
  • プライマリ間移動(Enterprise Editionのみ)
  • インポート(Enterprise Editionのみ)
  • エクスポート(Enterprise Editionのみ)
  • 2段階認証用メールアドレス初期化(2段階認証設定を有効にしている場合のみ)

◆グループ管理
  • 作成
  • 更新
  • 一括更新
  • 削除
  • 委譲
  • デフォルト設定
  • インポート(Enterprise Editionのみ)
  • エクスポート(Enterprise Editionのみ)

◆プライマリグループ管理(Enterprise Editionのみ)
  • 作成
  • 更新
  • 削除
  • インポート
  • エクスポート

なお、上記各機能の詳細につきましては以下URLにある「操作チュートリアル管理者編」「操作チュートリアル2段階認証」をご参照ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq165/

(最終更新日:2023/08/21)




[V5] メールサーバー情報の設定でSMTPサーバー設定時、どのような操作を行うと通知メールが送信されるのでしょうか。

各種操作に対する通知メールに関する資料をご用意しておりますので、ご希望のお客様は以下よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq352/

(最終更新日:2023/08/21)




[V5] ユーザー、グループによるファイルアクセス制御は管理画面から設定できますか。

はい、可能です。
Proselfでは次のようなアクセス制御を行うことができます。

  • ユーザー登録時にユーザーフォルダを作成すると、そのユーザーのみアクセスが可能なフォルダとなります。
  • グループ登録時にグループフォルダを作成すると、そのグループに所属するユーザーのみアクセス可能なフォルダとなります。また、作成されたグループフォルダに対しては「読書可能」「読取専用」「閲覧専用」のいずれかの権限でユーザーを参加させることが可能です。
  • アクセス不可のフォルダについてはProself上に表示されません。
    ※アクセス可能なフォルダのみ表示されます。

ただし、ユーザーフォルダやグループフォルダ配下のファイルやフォルダのアクセス権は変更できません。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq117/

(最終更新日:2023/07/13)




[V5] 時限ファイルが削除されるのはどのタイミングですか。

期限を過ぎた日の00:00となります。
例えば、6/27までと指定した場合は6/28 00:00に削除されます。
Proselfを停止中に期限を過ぎたファイルは、Proselfを起動してから遅くとも15分後に削除されます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq122/

(最終更新日:2023/07/13)




[V5] [O] 巨大ファイルやり取り時に、(処理中にも関わらず)セッションタイムアウト等が発生し、処理が中断してしまうことはないでしょうか?

Proselfでは大容量ファイルのアップロードにおいてもセッションタイムアウトでアップロードが中断されない仕組みとなっております。

Proself Clientを使用する場合であればレジューム機能がありますので、万が一アップロードに失敗した場合でも途中から再開できます。

ファイルアップロード時の容量制限はご利用のブラウザ、アップロード方法によって異なります。以下URLに詳細を記載しておりますのでご確認ください。
https://www.proself.jp/licence/browsersupport/
※「アップロードファイルサイズ上限表」が該当いたします。


このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq123/

(最終更新日:2023/07/13)



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