Gateway Edition - 31件
![]() |
Proselfをインストールしているサーバーにおいてはどのような脆弱性に留意すればよいでしょうか。 |
![]() |
以下のソフトウェアについては留意が必要です。
動作環境については、以下URLにも記載しておりますのでご参照ください。 https://www.proself.jp/licence/environment/
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() |
インストールするサーバーのOSがWindows Serverの英語版でも問題ないでしょうか。 |
![]() |
英語版のOSでは動作確認を行っておりません。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() |
プロキシサーバーを経由しないとインターネットに接続できない環境でオンラインアップデートを実施するにはどうすればよいでしょうか。 |
![]() |
以下の手順を実施すると、プロキシサーバーを経由したオンラインアップデートが可能となります。
なお、「■Proxy設定(オプション)」の設定値を再度確認する方法はございません。 5.実施時にエラー画面とならなければプロキシサーバー経由による動作が行われているとご判断いただけます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() |
ユーザーやグループを一括で登録、更新、削除することは可能でしょうか。 |
![]() |
ご利用のエディションにより異なります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() |
Proself Gateway Editionを起動すると、どのようなプロセスが立ち上がるのでしょうか。(Linux OS) |
![]() |
Linux OSでProself Gateway Editionを起動した場合、jpsコマンドから確認可能な最大以下3つのプロセスが立ち上がります。
なお、Proselfとは別にTomcatアプリケーションを動作させている場合、jpsコマンド実行時にBootstrapが複数出力されます。その場合は以下コマンドを実行することでProselfのプロセスを確認することが可能です。
# ps ax | grep java | grep {Proselfインストールフォルダ}
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
Proself Gateway Editionを起動すると、どのようなプロセスが立ち上がるのでしょうか。(Windows OS) |
![]() |
Windows OSでProselfを起動した場合、最大以下3つのプロセスが立ち上がります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
Proselfのバックアップ機能ではどのような情報がバックアップできますか。 |
![]() |
Proself管理画面 - システム設定 - メンテナンス - バックアップ設定 - バックアップ画面で選択したターゲットによって変わります。
◆ターゲットが「すべて(データ、設定情報、ログデータベース)」の場合
◆ターゲットが「設定情報とログデータベース」の場合
◆ターゲットが「設定情報のみ」の場合
※プライマリグループについてはEnterprise Edition、Gateway Editionでご利用可能です。Standard Editionをご利用の場合は各プライマリグループの項目を除いたものとなります。
※Gateway EditionについてはVer1.70以上でバックアップ機能をご利用いただけます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/12/27) |
![]() |
Proselfのバックアップ機能で取得したバックアップファイルからリストアを行おうと考えていますが、ブラウザ画面上から実施すると全てのファイルをリストアしてしまいます。特定のファイル/フォルダ単位でリストアしたいのですが可能ですか。 |
![]() |
可能ですが、ファイル暗号化機能の利用状況によって実現可能方法が異なります。
※Gateway EditionについてはVer1.70以上でバックアップ機能をご利用いただけます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/12/27) |
![]() |
新しく構築したProselfに対して別のProselfのバックアップ機能で取得済みのバックアップファイルを用いたリストア方法を教えてください。 |
![]() |
以下の方法によりリストアを行うことができます。
リストア後の初回ログイン時にライセンス認証画面が表示された場合は、お手元のシリアル番号を用いてライセンス認証を実施します。 なお、リストアに関しては以下の制約がありますのでご注意ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/12/27) |
![]() |
Proselfのバックアップ機能でバックアップにかかる時間の目安などはありますか。 |
![]() |
ご利用のお客様環境に依存するため、正確な時間はご案内することはできません。
※Gateway EditionについてはVer1.70以上でバックアップ機能をご利用いただけます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/12/24) |



