FAQ - 284件
![]() |
Standard EditionとEnterprise Editionの違いを教えてください。 |
![]() |
以下機能はEnterprise Editionでのみ利用することができます。
また、Enterprise EditionはStadard Editionと以下の点で異なります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() | リモートでインストール作業をしてもらうことは出来ますか。 |
![]() |
インターネット経由でサーバーにログイン出来れば可能です。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() |
ユーザー登録するとどのような情報がアナウンスされるか教えてください。 |
![]() |
ユーザー登録頂いた際のメールアドレスに対し、以下の情報をアナウンスいたします。
※内容次第でホームページ上へのアナウンスも行います。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/21) |
![]() |
Proself Gateway Editionを起動すると、どのようなプロセスが立ち上がるのでしょうか。(Linux OS) |
![]() |
Linux OSでProself Gateway Editionを起動した場合、jpsコマンドから確認可能な最大以下3つのプロセスが立ち上がります。
なお、Proselfとは別にTomcatアプリケーションを動作させている場合、jpsコマンド実行時にBootstrapが複数出力されます。その場合は以下コマンドを実行することでProselfのプロセスを確認することが可能です。
# ps ax | grep java | grep {Proselfインストールフォルダ}
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
Proself Gateway Editionを起動すると、どのようなプロセスが立ち上がるのでしょうか。(Windows OS) |
![]() |
Windows OSでProselfを起動した場合、最大以下3つのプロセスが立ち上がります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
Proselfにアップロードするファイル名やフォルダ名の文字数制限はありますか。 |
![]() |
OSのファイルシステムに依存するため、Linux OSとWindows OSによって制限が異なります。
◆Linux OS
※文字コードにUTF-8を使用している場合、日本語だと1文字3バイト使用します。そのため日本語を使用する場合、実際に使用できる文字数はさらに少なくなります。
Proselfの標準インストールの状態でユーザーを作成した場合の例を以下に記載します。
(例)
Proselfストアフォルダ:/home/Proself 作成ユーザーID:user0001
◆Windows OS
Proselfの標準インストールの状態でユーザーを作成した場合の例を以下に記載します。
(例)
Proselfストアフォルダ:C:\Proself 作成ユーザーID:user0001
◆共通
※Proself側の制限となります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
脆弱性診断で「HTTPSページでキャッシュが抑制されていない」旨の指摘があったのですが対処することは可能でしょうか。 |
![]() |
はい、可能です。
なお、設定後はブラウザバック(ブラウザの「戻る」ボタンでページを戻ること)が利用できなくなりますのでご注意ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
すでにユーザー/グループ/プライマリグループに対して容量制限を行っているのですが、容量制限値を減らすとどのような影響がありますか。 |
![]() |
以下記載のように、使用容量が容量制限値を超えているかどうかよって変わります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
他製品とログイン連携を行いたいのですが可能でしょうか。 |
![]() |
はい、可能です。
なお、Proself Ver5.51以上をご利用の場合はログイン連携ができない場合がございますため、その場合は以下FAQをご参照ください。 https://www.proself.jp/support/faq463/
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |
![]() |
デザイン設定で変更した画像が反映されない場合は何を確認すればよいでしょうか。 |
![]() |
以下の手順によりご確認ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/01/20) |



