Ver.5 - 258件
![]() |
WebブラウザからProselfにアクセスし、ログイン画面で正しいIDとパスワードを入力しているにも関わらず「ユーザーIDまたはパスワードが間違っているか、アカウントが停止されています。」というエラーメッセージが表示されログインできません。 |
![]() |
以下に記載しているProselfのアクセス制限機能によりアクセスが拒否されている可能性がありますのでご確認ください。
※ユーザー > プライマリグループ > システム設定の順で設定が優先されます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
デザイン設定において指定したグループフォルダに配置した画像を参照するよう設定変更したのですが、時間が経過するとグループフォルダから画像が削除されてしまい、変更した画像がデフォルトに戻ってしまいます。 |
![]() |
以下設定を行っている場合は、アップロードした画像ファイルに対して自動で時限ファイル設定が行われてしまうため、指定期間経過後に画像が削除されてしまいます。
上記に該当する場合、事象発生を抑止するために以下の手順を実施し、対象グループフォルダに対してのみ時限ファイル設定を適用させないようにします。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
Prosefに対しツールを用いた脆弱性診断を実施したところ脆弱性の恐れのあるコンテンツ(ファイル、ディレクトリ、CGI等)が発見されたとの指摘がありましたが、実際にサーバー上を調べてもそのようなコンテンツは見当たりません。 |
![]() |
Proselfは存在しないパスへアクセスするとログイン画面にリダイレクトを行う仕様のためHTTPステータスコードは200が返されるのですが、こちらによってコンテンツが存在すると認識され、脆弱性として判断されてしまう場合がございます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/06/30) |
![]() |
Proselfのグループに参加するユーザー、グループ数の上限はありますか。 |
![]() |
上限はありません。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/06/23) |
![]() |
Proselfの監視対象として必要なプロセス、ログ出力先、出力メッセージについて教えてください。(Linux OS) |
![]() |
以下となります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/05/24) |
![]() |
Proselfの監視対象として必要なプロセス、ログ出力先、出力メッセージについて教えてください。(Windows OS) |
![]() |
以下となります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/05/24) |
![]() |
Proselfの操作履歴を確認する方法はありますか。 |
![]() |
以下方法で確認できます。
◆管理者ユーザー、グループ管理者ユーザーの場合
管理画面 - ログ情報 - ログダウンロードより確認できます。
管理者ユーザーの場合は全ユーザーの操作履歴を、グループ管理者の場合は自身と同じプライマリグループに所属しているユーザーの操作履歴を確認することができます。
※グループ管理者はEnterprise Editionでのみ作成可能です。
◆管理者ユーザー以外の場合
方法としては2通りあります。
また、管理者ユーザー以外の場合は以下制約がございます。
※操作履歴は内部ログデータベース(Apache Derbyを使用)に保存されているため、サーバー上からは直接確認することはできません。上記方法でのみご確認いただけます。
※各ログの説明、フォーマット及び出力内容につきましてはチュートリアルをご用意しておりますので、以下URLよりダウンロードしてご一読ください。
https://www.proself.jp/manualtutorial/list/ 「Proself Ver.5 - 操作チュートリアルログダウンロード」が該当します。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/03/07) |
![]() |
パスワード失念により管理者ユーザーでログインできなった場合の復旧方法を教えてください。 |
![]() |
パスワード再設定機能(※)が有効か無効かによって復旧方法が異なりますが、以下記載の方法で復旧可能です。
※パスワード再設定機能は管理者ユーザーでProselfにログイン後、管理画面 - システム設定 - セキュリティ - パスワードポリシーより設定可能です。
◆パスワード再設定機能を有効にしている場合
ログイン画面に表示される「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし画面指示に従ってパスワード再設定を行ってください。
※本機能を使用する場合、パスワード再設定を行うユーザーのメールアドレスが設定されている必要があります。メールアドレスが設定されていない場合は次項をご参照ください。
◆パスワード再設定機能を無効にしている場合
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2022/12/08) |
![]() |
Proselfの再インストール方法を教えてください。 |
![]() |
以下手順で再インストールが可能です。
※3 ストアフォルダを再利用したい場合は削除せず、再インストール時にそのストアフォルダのパスをご指定ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2022/12/07) |
![]() |
アップロードやダウンロード時に制限を設けることは可能でしょうか。 |
![]() |
管理画面 - システム設定 - アップロード/ダウンロードの設定から以下制限の設定を行うことが可能です。
◆アップロード
◆ダウンロード
※システム全体でのみ設定可能です。ユーザー/グループ単位で設定することはできません。
※拡張子による制限では、指定した拡張子のファイルアップロードを許可または拒否することができます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2022/11/30) |



