検索 
       

動作環境について - 32件

11件目から20件目までを表示

1 2 3 4


必要に応じてハードディスク追加することによりProselfのストア領域を拡張することは可能でしょうか。

いいえ、現状では不可能です。
Proselfでは複数のハードディスクにまたがってストア領域を作成することができないため、単にハードディスクを追加してもストア領域の拡張を行うことはできません。

複数のハードディスクがOS上から1つのハードディスクとして見えるような仮想技術があれば実現できると存じますが、Proselfでソフトウェア的に解決することは非常に難しいです。

なお、Enterprise Editionではストア領域の変更を行う機能があり、この機能を使う場合はユーザーフォルダ/グループフォルダ単位で追加したハードディスクにファイル保存先を割り当てることが可能です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq203/




既存のWebサーバー(Apache、IIS)との共存が出来ないようですがこれはWebサーバーを起動していなければ問題はありませんか?

はい、問題ありません。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq186/




インストールするマシンのOSがWindows Serverの英語版でも問題ないでしょうか?

申し訳ございませんが、英語OSへのインストールでは動作確認をしたことはございません。
日本語ファイルの取り扱いにて不具合が出る可能性がございます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq217/




推奨ユーザー数とは同時接続数でしょうか? それともProselfへの登録数でしょうか?

Proselfへの登録数です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq195/




Proselfを動作させるために必要なJava,Apache,Tomcat等の動作検証が行えているバージョン及び必要なモジュール等を教えて下さい。

以下をご参照ください。

  • Java
    弊社としては以下を推奨しております。

    • Oracle JDK
      JDK8及び長期サポート(LTS)に対応したJDK11以降を動作環境ととしております。
      ※長期サポート(LTS)が存在しないOracle JDK9、JDK10の対応予定はございません。
    • OpenJDK
      長期サポート(LTS)に対応した以下OpenJDKをサポート対象の動作環境としております。
      Linux系OS:OSにバンドルされているOpenJDK
      Windows系OS:AdoptOpenJDK
  • Tomcat
    Proselfには弊社で動作確認のとれたバージョンのTocmatを同梱しているため、お客様の方でご用意いただく必要はございません。
  • Apache
    ProselfはApacheを使用しないため、お客様の方でご用意いただく必要はございません。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq188/




ProselfをインストールするとJavaも自動的にインストールされますか。

Windows OS用のインストーラーではJavaも自動的にインストールされますが、Linux OS用のインストーラーではJavaはインストールされません。
そのため、Linux OSについてはお客様にてインストールいただく必要があります。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq187/




インターネット経由とありますが、会社内のイントラネットに限定した利用というのは可能でしょうか?また、事業所間をインターネットVPN接続していてイントラネットの環境も整っていますが、そこに組み込むことは可能でしょうか?

はい。イントラネットの環境にて利用可能です。
Proselfは初期設定の状態で、TCP 80番ポート(http)を使用します。
こちらが接続可能な環境であれば問題ありません。
なお、ポートは設定で変更可能です

また、Proselfインストール後、初回起動時にシリアルコードを入力し、 弊社のインターネット上の認証サーバーへhttps経由で接続します。
もし、インストールするサーバーがインターネットへ接続できないサーバーである場合は、Proselfご利用の際に改めてお問い合わせください。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq202/




Proselfはスマートフォンやタブレット端末からでも利用できますか?

はい、利用可能です。
ブラウザからPCと同じように操作が可能ですが、スマートフォンオプションを利用することでスマートフォンやタブレット端末に特化した画面レイアウトからタッチ操作でProselfを利用することが可能です。

また、スマートフォンオプションの他にiOS、Android端末で利用可能なクライアントアプリケーションであるProself Client for iOS/Androidもご用意しております。

Proself Client for iOSはAppStoreから、Proself Client for AndroidはGooglePlayからそれぞれ「Proself」と検索するとダウンロードすることが可能です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq314/




サーバーをDMZ上に置き、内外からアクセスしたいのですが 、外部からサーバーはTCPポート443に固定しようと思います。サーバーから内部にあるAD(Active Directory)への許可ポートは特定できるのでしょうか?

AD(Active Directory)連携のみであれば、ProselfサーバーのAD参加は必須ではありません※が、内部(学内/社内)のホーム領域を、外部(学外/社外)からProselfを経由して参照する運用の場合は、OSのアクセス権を設定する必要があり、OSのアクセス権を設定するにはAD参加が必須です。

※各ユーザーのホームフォルダをマウントするような運用を想定していない場合は、AD参加の必要はありません。

ProselfとしてはAD連携(TCP389,TCP636)及び、AD認証(TCP88,UDP88)のみでよいのですが、ADに参加する場合は複数のポートを開放する必要がございます。
開放が必要なポートに関しましてはMicrosoft社にお問い合わせ下さい。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq324/




WebDAV で利用する場合、全てのユーザーのWebフォルダを管理者のWebフォルダの配下にすることは可能ですか?また、特定のアカウント(管理者以外)を使う事で全てのユーザーがフォルダにアクセスができるようにすることは可能ですか?

Enterprise Editionのプライマリグループ機能で可能です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq194/



11件目から20件目までを表示

1 2 3 4