検索 
       

機能について - 111件

101件目から110件目までを表示

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


[V5] 外部LDAPサーバーによる認証は可能ですか。

Enterprise Editionで可能です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq125/

(最終更新日:2022/11/29)




[V5] バックアップ装置との連携についての機能は持っていませんか。

バックアップ装置との連携機能はございませんが、Proselfの機能としてバックアップ機能がございます。

全体バックアップ(実データ、設定情報)のバックアップに加え、設定情報のみのバックアップが可能です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq121/

(最終更新日:2022/11/29)




[V5] ユーザー単位/グループ単位で、読み取り、書き込み権限等によるファイルアクセス制御が設定可能でしょうか。また、ファイルアクセス権の種類をお教えてください。

内部的にはすべてのフォルダ・ファイルに読み取り、書き込み権限の設定がありますが、ユーザーから設定可能なものとして「読み取り専用ファイル」という機能があります。
この機能は名前の通りファイルの上書き、削除ができなくなります。
複数人でファイルの共有をしている場合に改ざんされたくない場合に利用します。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq119/

(最終更新日:2022/11/29)




[V5] ユーザー毎の容量制限(quota)やユーザーごとのディスク領域の指定をWeb画面や一括登録などの方法で設定することはできますか。

ユーザーごとのディスク領域に対応するユーザーフォルダがあり、そのユーザーフォルダにはquotaを設定できます。
Web画面で個別に設定も出来ますし、Web画面から一括で設定も出来ます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq118/

(最終更新日:2022/11/29)




[V5] グループへのアクセス権がないユーザーからもグループフォルダの名前は見えてしまいますか?

いいえ、グループに属さないユーザーからはフォルダ名は見えない仕様になっております。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq115/

(最終更新日:2022/11/29)




[V5] IDとパスワードに使える文字と長さ制限を教えて下さい。

ユーザーIDは以下の文字列が使用可能です。

  • 半角英数字
  • 「-」「@」「_」「.」の半角記号
  • 半角スペース

ただし、下記の制限がございます。

  1. 「.」で始まるID及び「.」で終わるIDは使用できません。
  2. 半角スペースで始まるID及び半角スペースで終わるIDは使用できません。
  3. Enterprise Editionの場合、「-」「@」「_」「.」のうちいずれかの半角記号を使用できません。
    • 標準設定では「@」をプライマリグループ名とグループ名を管理する際の区切り文字として用いるため、使用できません。
    • 区切り文字はproself.propertiesの設定にて任意の文字列に変更することが可能です。
      弊社では以下文字列についてのみ動作確認が取れております。
      「-」「@」「_」「.」「#」
    詳細は、管理者ガイド「proself.properties設定リファレンス」の「proself.primary.delimiter」を参照ください。
  4. 「_readonly」で終わるIDは使用できません。
  5. 既存ユーザーと同じユーザーIDは使用できません。
    また、下記文字列は使用不可となります。
    • groupadmin
    • groupcreator
    • guest
    • upuser
    • readonly
    • root
    • user
    • system
    • root@${primary}
    • systemoperator
  6. パスワードは以下の文字列が使用可能です。
    • 半角英数字
    • 「<」「>」「'」「”」「&」を除いた半角記号
  7. 文字の長さ制限はユーザーID、パスワードどちらも50文字です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq3/

(最終更新日:2022/11/29)




[V5] Syslog転送機能で転送対象となるログは何でしょうか。

Proself管理画面 - ログ情報 - ログダウンロードより取得可能なログが転送対象となります。
※転送された場合でもログは残りますので、上記ログダウンロードより取得可能です。

Proselfインストールフォルダ/logs配下のログファイルについてはSyslog転送機能では転送されません。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq356/

(最終更新日:2018/05/14)




[O] 現在運用中のアプリケーションサーバーシステムからProselfに機能を移行したいと考えているのですが、既存のユーザー情報及び登録データをProselfに移行する必要があります。その際、移行対象ファイルのタイムスタンプを維持したまま、Proself管理下へデータ移行操作は可能でしょうか?

はい、Proself Clinetを用いることでファイルの更新日時と作成日時は維持したままコピー可能です。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq153/

(最終更新日:2018/04/03)




[O] Proself ClinetでProselfにアップロードしたファイルを直接編集することはできますか?

Proself Clinetは仮想ドライブとして認識する仕組みではないためWebDAVに対応したアプリケーション(Microsoft Office等)のみ直接開くことができます。
すべてのアプリケーションで直接開くことはできません。
そのためProself Clinetではダブルクリックすると一度ローカルにファイルをコピーして開く仕組みになっています
尚ファイルを更新するとアップロードを進めるダイアログが表示され、「はい」をクリックするとサーバーにアップロードされます。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq146/

(最終更新日:2018/04/03)




[O] Proself Clientは英語表記に対応していますか。

Ver1.10より英語表記に対応しております。

このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。
https://www.proself.jp/support/faq161/

(最終更新日:2018/01/30)



101件目から110件目までを表示

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12