疑問・トラブルについて - 116件
![]() | ![]() |
![]() |
Proselfは標準出荷状態ではProselfに最も近い機器のIPアドレスを接続元IPアドレスとして判断します。
※負荷分散装置、プロキシサーバーにてX-Forwarded-Forヘッダに接続元のIPアドレスを付与していることが前提となります。
※本設定を反映するにはProselfの停止及び起動が必要となります。
※クラスタリング構成の場合は1台ずつ設定を行って下さい。1台目の設定が終わりProselfの起動を終えた後に、次のサーバーの設定を行う必要があります。
※接続元IPアドレスについては、管理画面のログダウンロード機能で取得できる各種ログで確認可能です。プロキシサーバーや負荷分散装置を経由しており、かつ X-Forwarded-For ヘッダに接続元IPアドレスを付与している場合は、"クライアント端末のIPアドレス,プロキシサーバーのIPアドレス/負荷分散装置のIPアドレス"の形式で出力されます。
<設定変更手順>
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
以下に該当する可能性がありますのでご確認ください。
管理者ユーザーが条件を満たしておらず、Proselfにログインすることができない場合は以下FAQをご参照ください。 https://www.proself.jp/support/faq391/
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
はい、以下手順で設定ファイルを変更することで、出荷状態で最大10件となる公開先メールアドレスの上限を増やすことが可能です。
※Proselfサービスの再起動は不要です。 ※指定する値に制約はありませんが、弊社では最大100までの動作確認を行っております。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
Proselfインストールフォルダ(※1)/logs配下にある、メール送信時のログ(proself_mail.log)をご参照ください。
※2 ファイル操作ログはログダウンロード画面より取得可能です。
なお、ProselfにはMTA機能がありませんので、メール送信時のログには「誰から誰に送ったか」という情報のみ記録されます。 実際のメール送信や送信成否をつかさどるのはSMTPサーバーになりますので、相手に送信が成功しているかどうかについてはメールサーバーの送信ログを確認する必要があります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
通信拠点間の距離によっては、ダウンロード速度が遅くなる場合がございます。
■補足
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
curlコマンドを用いることでファイルのアップロードやダウンロードが可能となります。
◆curlによるファイルアップロードの例
<実行コマンド>
# curl -X PUT -i -u user001:user001password -L http://example.com/user001/put.txt -H "Expect:" -T /temp/put.txt
※同名ファイルが存在する場合は上書きされます。コマンド実行後、以下内容のレスポンスが表示されますので、1行目に出力されるレスポンスコードが200番台であることを確認してください。
<注意点>
◆curlによるファイルダウンロードの例
<実行コマンド>
<注意点>
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() ![]() |
![]() |
Proself Ver5.31、Proself Gateway Edition Ver1.41以上にアップデートを実施いただいた後、以下手順を実施してください。
2.についてはProselfのアップデートによって最初から有効にすることも可能ですが、LDAP署名を有効にする場合は実装の都合上、認証方式が従来のLDAP bindからkerberosに変更となる影響で3.が必要となります。 しかしながら、3.はお客様の環境によって異なる設定であるためアップデートによって変更することができないことに加え、2.のみ有効にしてもLDAP連携が行えないことから、弊社といたしましては2.3.共にお客様にて設定変更を実施いただく方針としております。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
以下に該当する場合は認証時にエラーメッセージが表示されます。
上記でも解決できない場合は、ご使用のProselfバージョン及びシリアル番号を記載の上、以下よりお問い合わせください。 →お問い合わせフォーム
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
以下の手順で取得できます。
※取得においては以下の点にご注意ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
以下の手順で取得できます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |