疑問・トラブルについて - 112件
外部サイトからログイン連携を実施しようとしたところ、ログイン画面が表示されてしまいログインできません。 | |
以下FAQに記載している方法でログイン連携を実施する場合、Proself Ver5.51以上をご利用ですとCookieのSameSite属性に"Strict"を指定している影響で外部サイトからProselfにCookieを送信することができません。
以上で完了です。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
アップロードとダウンロードの速度を比較したところ、ダウンロードの速度が遅いです。 | |
通信拠点間の距離によっては、ダウンロード速度が遅くなる場合がございます。
■補足
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
Webブラウザ上でトラフィックデータを取得する方法を教えてください。 | |
Webブラウザにある開発者ツールの機能を使用すると、Proselfにアクセスした際の情報(トラフィックデータ)をHARファイルとして取得することができます。
※Webブラウザのバージョンによっては、画面や手順が異なる可能性がありますことをあらかじめお含みおきください。
◆Google Chrome
|
Proselfに対してコマンドラインでファイルのアップロードやダウンロードを行うことは可能でしょうか。 | |
curlコマンドを用いることでファイルのアップロードやダウンロードが可能となります。
◆curlによるファイルアップロードの例
<実行コマンド>
# curl -X PUT -i -u user001:user001password -L http://example.com/user001/put.txt -H "Expect:" -T /temp/put.txt
※同名ファイルが存在する場合は上書きされます。コマンド実行後、以下内容のレスポンスが表示されますので、1行目に出力されるレスポンスコードが200番台であることを確認してください。
<注意点>
◆curlによるファイルダウンロードの例
<実行コマンド>
<注意点>
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
ProselfのLDAP連携機能おいてLDAP署名を有効にする際の手順を教えてください。 | |
Proself Ver5.31、Proself Gateway Edition Ver1.41以上にアップデートを実施いただいた後、以下手順を実施してください。
2.についてはProselfのアップデートによって最初から有効にすることも可能ですが、LDAP署名を有効にする場合は実装の都合上、認証方式が従来のLDAP bindからkerberosに変更となる影響で3.が必要となります。 しかしながら、3.はお客様の環境によって異なる設定であるためアップデートによって変更することができないことに加え、2.のみ有効にしてもLDAP連携が行えないことから、弊社といたしましては2.3.共にお客様にて設定変更を実施いただく方針としております。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
Proselfのライセンス認証画面でライセンス認証を行うとエラーメッセージが表示されます。何が原因でしょうか。 | |
以下に該当する場合は認証時にエラーメッセージが表示されます。
上記でも解決できない場合は、ご使用のProselfバージョン及びシリアル番号を記載の上、以下よりお問い合わせください。 →お問い合わせフォーム
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
Proselfで定期的に実行される処理とその時間を教えてください。 | |
以下処理が行われます。
◆毎日
◆毎月
◆その他
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
公開アドレスメールの本文に記載されているURLが改行されるためリンクがうまくいきません。何かよい方法はありますか。 | |
ご使用になっているメールクライアントソフトウェアの仕様によるものですので、Proselfとしては対応のすべがありません。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
新しく構築したProselfに対して別のProselfのバックアップ機能で取得済みのバックアップファイルを用いたリストア方法を教えてください。 | |
以下の方法によりリストアを行うことができます。
なお、リストアに関しては以下の制約がありますのでご注意ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |
Office365のSMTPサーバーをProselfで使用する際の設定ポイントを教えてください。 | |
管理画面の「システム設定」より「メールサーバー情報の設定」および「システムメールの設定」を開き、各設定箇所がOffice365側で指定されている設定となっているかどうかをご確認ください。
◆メールサーバー情報の設定
◆システムメールの設定
※メール送信機能、ファイル送信/受信機能を利用する際は、以下についてもあわせご確認ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2024/01/10) |