疑問・トラブルについて - 116件
![]() |
Proselfの体験版とオンライン版の違いについて教えてください。 |
![]() |
以下の通りです。
なお、オンライン版では管理者機能をご利用いただくことができません。 そのため、管理者機能を確認したい場合は体験版をご利用ください。 以下のページよりお申し込みできます。 https://www.proself.jp/demo/
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/08/24) |
![]() |
Proselfのセッションタイムアウト時間を教えてください。 |
![]() |
標準出荷状態ではセッションタイムアウトしないようになっております。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
HTTPでアクセスした場合にHTTPSへリダイレクトさせることは可能でしょうか。 |
![]() |
Proselfのブラウザ画面上から以下設定を行うことで可能です。
設定を行った後にhttp://example.com/proselfにアクセスすると、https://example.com/proselfにリダイレクトされます。 ※example.comはお客様の環境に読み替えて下さい。 なお、本設定はWebブラウザからのアクセスのみに対して適用されます。 Proself Client等のクライアントソフトウェアで接続先サーバーアドレスをhttpから始まるURLで設定している場合は接続に失敗してしまうため、接続先サーバーアドレスをhttpsから始まるURLに変更してください。
※上記の他、HTTP接続を無効化してHTTPS接続のみ可能とする方法もございます。
詳細については以下FAQをご参照ください。 https://www.proself.jp/support/faq427/
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
ProselfでCSR生成時の署名ハッシュアルゴリズムをSHA1withRSAからSHA256withRSAに変更する方法を教えてください。 |
![]() |
以下手順で設定ファイルを変更することで、CSR生成時の署名ハッシュアルゴリズムをSHA256withRSAに変更することが可能です。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
ストアフォルダを別の場所に移行する手順を教えてください。 |
![]() |
以下の手順を実施頂くことにより移行が可能となります。
※Windows OSにてネットワークドライブ上にストアフォルダを移行する場合においては注意事項がありますので、インストールガイド内「Windows OSでのインストール方法」および「Windows OSでの起動」をご参照ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
ProselfにWebブラウザでアクセスした際にfavicon(ファビコン)を表示することは可能ですか。 |
![]() |
はい、以下の手順によりfaviconを表示することが可能です。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
Proselfのアップデートファイルを取得する方法を教えてください。 |
![]() |
以下記載のようにアップデート方法により異なります。
通常は「オンラインアップデート」をおすすめしておりますが、インターネットに接続できない場合は「オフラインアップデート」を実施ください。
※アップデート手順の詳細につきましてはチュートリアルをご用意しております。
以下URLよりダウンロードしてご活用ください。 https://www.proself.jp/manualtutorial/list/ 「操作チュートリアルアップデート」が該当します。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
WebブラウザからProselfにアクセスし、ログイン画面で正しいIDとパスワードを入力しているにも関わらず「ユーザーIDまたはパスワードが間違っているか、アカウントが停止されています。」というエラーメッセージが表示されログインできません。 |
![]() |
以下に記載しているProselfのアクセス制限機能によりアクセスが拒否されている可能性がありますのでご確認ください。
※ユーザー > プライマリグループ > システム設定の順で設定が優先されます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
デザイン設定において指定したグループフォルダに配置した画像を参照するよう設定変更したのですが、時間が経過するとグループフォルダから画像が削除されてしまい、変更した画像がデフォルトに戻ってしまいます。 |
![]() |
以下設定を行っている場合は、アップロードした画像ファイルに対して自動で時限ファイル設定が行われてしまうため、指定期間経過後に画像が削除されてしまいます。
上記に該当する場合、事象発生を抑止するために以下の手順を実施し、対象グループフォルダに対してのみ時限ファイル設定を適用させないようにします。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/07/11) |
![]() |
Prosefに対しツールを用いた脆弱性診断を実施したところ脆弱性の恐れのあるコンテンツ(ファイル、ディレクトリ、CGI等)が発見されたとの指摘がありましたが、実際にサーバー上を調べてもそのようなコンテンツは見当たりません。 |
![]() |
Proselfは存在しないパスへアクセスするとログイン画面にリダイレクトを行う仕様のためHTTPステータスコードは200が返されるのですが、こちらによってコンテンツが存在すると認識され、脆弱性として判断されてしまう場合がございます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2023/06/30) |



