疑問・トラブルについて - 114件
![]() | ![]() |
![]() |
Ver5.72以上ではセキュリティ向上のため、ユーザーが停止または削除された場合にそのユーザーが設定したWeb公開、受取フォルダの公開アドレスにはアクセスできないよう仕様変更しております。本件に該当していないかどうかご確認ください。
※ユーザーフォルダ内で設定したWeb公開、受取フォルダについても同様です。
なお、設定変更を行うことでVer5.71以下の動作に戻すことができますので、ご希望の場合はお問い合わせください。 →お問い合わせフォーム
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/06/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
ユーザー、グループ、プライマリグループによって異なります。
ユーザーの場合
グループの場合
プライマリグループの場合
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/06/10) |
![]() | ![]() |
![]() |
以下記載の手順を実施ください。 【Linux OS】
|
![]() | ![]() |
![]() |
はい、可能です。
※本設定後にHTTPSでアクセスしますと、以降HTTPでアクセスした場合はHTTPSへリダイレクトされるようになります(HTTPでのアクセスが行えなくなります)。
※HSTSプリロードには対応しておりません。
【補足】 レスポンスヘッダのmax-age部分を任意の値に変更したい場合は、上記の手順3では以下のように編集ください。
~省略~
※「proself.security.stricttransportsecurity.enable = true」に加えてproself.ajax.userlistmax = 100 proself.ajax.grouplistmax = 100 proself.ajax.filelistmax = 100 proself.session.renew = true proself.server.weblink = true proself.keystore.signature.algorithm = SHA256withRSA proself.security.stricttransportsecurity.enable = true proself.security.stricttransportsecurity.maxage = {任意の値(秒)} 「proself.security.stricttransportsecurity.maxage = {任意の値(秒)}」を追記します。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/03/26) |
![]() | ![]() |
![]() |
事前に通知メールを送信するための設定が必要となりますので、以下FAQに記載している手順を実施ください。
※Web公開のデフォルト設定、受取フォルダのデフォルト設定で「ダウンロードされたらメールで通知を強制する」、「アップロードされたらメールで通知を強制する」をONで設定している場合は、「ダウンロードされたらメールで通知」、「アップロードされたらメールで通知」はチェックが入った状態で固定となります。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/02/21) |
![]() | ![]() |
![]() |
管理者ユーザーでProselfにログイン後、以下を実施します。
上記手順4.を設定済みのユーザーでProselfにログインすると、Web公開設定時に「ダウンロードされたらメールで通知」、受取フォルダ設定時に「アップロードされたらメールで通知」が表示されるようになります。 続いて「ダウンロードされたらメールで通知」、「アップロードされたらメールで通知」にチェックを入れてWeb公開、受取フォルダを設定することで、Web公開画面からのファイルダウンロード時、受取フォルダ画面へのファイルアップロード時に通知メールが送信されるようになります。
※通知メールはWeb公開、受取フォルダを設定したユーザーのメールアドレスに送信されます。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/02/21) |
![]() | ![]() |
![]() |
移行は可能ですが、以下の点にご注意ください。
上記の他、移行時のライセンスに関する注意事項もございますので、以下のFAQもあわせご参照ください。 https://www.proself.jp/support/faq364/
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/02/18) |
![]() | ![]() ![]() |
![]() |
新規ユーザー登録デフォルト設定の内容を作成済みのユーザーに反映させることはできませんので、ユーザーを直接更新ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/02/12) |
![]() | ![]() |
![]() |
一度作成したグループのグループ名を変更することはできません。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/02/12) |
![]() | ![]() |
![]() |
メールクライアントソフトウェアの仕様または設定によっては、長いURLが途中で改行される場合があります。
上記手順で回避できない場合は、以下の方法をご検討ください。
このFAQは次のURLで直接ご覧いただけます。 (最終更新日:2025/02/07) |